沢山のお客様の体に救いの手を差しのべる手助けができますように。トリムリターン1期博多

トリムリターンin福岡最終日終了!京都が先に感動のフィナーレを迎えた後、福岡最終章。 

エステに来店されるお客様の90%が不調を抱えている現実

なんとかしてあげたくても、力不足を嘆く現場のエステティシャン。 
 
エステは治療はできません。でも、病名を診断される数値で出ない不調を抱える人々が、日本の人口の8割を超える今、私達エステティシャンも、ビューティーばかりに目を向けていられない。
 
現実とどう向き合うか。 
 
痛みはなんで起こるのか。
 
解剖学的肢位から、傾いたり縮んだり、伸びたり、捻れたり。
 
だから、痛みが起こる。

ここじゃないよ〜って体が正しい場所に戻りたい‼️って、痛みを出して教えてくれてるんだと思うんです。だから、エステで出来ることは頭のてっぺんから足のつま先まで直に肌を触って確認できる。
 
胸だって、鼠径だって、足首だって、体をくまなく触って検査して、正しい位置に戻していくことをすれば良い。  
 
ただ、それを読み取る力をつけるには解剖学が絶対的に必要なんです。

そして、自分の体の歪みに気づいてもらう。 自分の体と向き合ってもらう。  自分の体を愛おしく思ってもらう。  そこからがスタートなんです。  

未病ケアは社会貢献につながっていく

私達、エステティシャンに出来る未病ケア。たくさんのお客様の体に救いの手を差し伸べる手助けが出来ますように。
 
これは、社会貢献に繋がっていく。  そう信じて疑わないです。

TAKAKO

 

 

長原多賀子

長原多賀子

2年間で日本全国に50店舗の「トリムリターン」エステサロンを展開。年内には100店舗を展開し、フィリピン・マレーシアを中心としたアジア地域にも進出予定。『エステティシャンの手は地球を救う』そんな願いを込めて、未病ケアエステ「トリムリターン」を日本に、そして世界に、発信しています。

関連記事

  1. トリムリターン

    トリムリターン®受講後の感想

    トリムリターントリートメント受講を終えて京都1期 感想集です。感謝…

  2. トリムリターン

    あまり知られていない肩こりの本当の理由

    多くの人を悩ませる肩コリ。肩がこるからと言って肩をほぐしても、残念…

  3. トリムリターン

    自分回帰をする技術トリムリターン

    人は皆、自分を知りたいって思ってる。 力が抜けないお客様…

  4. トリムリターン

    エステで出来る未病ケア

    私のもとに、沢山の質問が届きます。今日もこんな質問が。…

  5. トリムリターン

    失敗してもやり続けた先に答えがある~新規定着率80%の未病ケアが生まれた軌跡~

    第1章 序章~修行時代~初めまして。長原多賀子です。私は24歳…

ランキング

執筆者

長原多賀子

長原多賀子

代表取締役 兼 トリムリターン開発者

佐藤沙苗

佐藤沙苗

取締役 兼 エステサロンオーナー

湯之上聖子

湯之上聖子

取締役 兼 エステサロンオーナー


PAGE TOP